Return to site

経営の安定にまず必要なこと

氣アラインメントのビジネスへの活用

僕自身も経験したことですが、自分で事業を立ち上げて軌道に乗せてゆくことって、並大抵のことではありません。

たとえ提供する商品やサービスがどんなに素晴らしいものでも、どんなに素晴らしい店舗を構えても、それだけでうまくいくとは限りません。

世の中には様々なビジネス本やセミナーなどが開催されていて、これをやれば売り上げが〇〇倍になる、といった情報が氾濫しています。

僕もそれなりに勉強はしてきまました。 様々な情報を自分なりに参考にさせて頂いた結果、今の僕がいると思っています。

僕はコンサルではありませんが、事業を軌道に乗せる為に一番大切だと思っていることがあります。

それは、とにかく行動すること。

これは良い、と思ったことをまず試してみて結果を検証する。 上手くいけば継続して、だめならすぐにやめる。

結局、何が幸いするかなんて、誰にも分からないのですから。 個人的な趣味や好き嫌いなどに振り回されないで、たんたんと試してみる、そして疲れたらしっかり休む。

自然農法の提唱者として有名な福岡正信さんが考案した農法に「粘土団子」というものがあります。

これは、百種類以上の種を粘土や肥料と混ぜて団子を作り、自然環境にばら撒くというものです。

そうすると環境に適応した種のみが芽を出して成長する。

自然の理にかなった農法です。

ビジネスの世界でも、これは!と思うことをやり続けてると、マーケットとマッチしたものが成長して実をつけ始める。

これも自然に委ねるということかもしれません。

沢山の情報やスキルを身に付けたり、何をやるかを考え込む前に、身近に転がっている「これは!」 ということを気分や先入観に振り回されずにやり続けることが一番大切で、手っ取り早い方法だと思います。

たったそれだけ?

と思われるかもしれませんが、いがいとこれが難しい。

・ 自分には価値がない。

・ お金を払ってもらうのが申し訳がない。

・ まだまだ勉強しないと自信がない。

・ 人前に顔を出すのは恥ずかしい。

・ 宣伝をしすぎると皆から嫌われる。

会社組織で上司に云われた通りに仕事をすることは簡単なのですが、自分自身で全責任を負ってフロントに立って行動してゆくには、このような複雑な自分の心理状態との駆け引きが必要になってきます。

・ これは自分には向いていない。

・ 今は難しいから保留にしよう。

・ これをやっても駄目に決まっている。

そうこうしているうちに、結局何もやらずに時間だけが過ぎてゆく。。。

どんなに勉強しても、セミナーに参加しても、「行動する」ということができなければ、何も変わりませんよね。

「行動する」ということは、努力や根性がなければできないことではなくて、本来は気軽に楽しんでワクワクしながらできる事だと思っています。

では、なぜ沢山の人が楽に行動することができないか?

それは、自分の中に潜在的に定着している「氣のブロック」が関係しているかも知れません。

・ 適正な料金を受け取るのを妨害するブロック氣

・ 新規顧客に来て頂くのを妨害するブロック氣

・ 売上げを上げる為の行動を妨害しているブロック氣

・ より多くの売上げを上げるのを妨害するブロック氣

氣アラインメントでは、このような「ブロック氣」を特定して取り除くことにより、すみやかな行動を妨害する原因を改善することができます。

ブロック氣を取り除いた後は、行動あるのみ!

僕が経験した事例もお話ししながら、どのようなブロック氣を取ってゆけば良いか、ご相談にのらせて頂きます。

ご予約・お問合せはこちらのメールフォームへ。 または、お気軽にお電話ください!

メールフォームはこちら

電話番号 0467-53-7189

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly